Service 業務内容

Overview

事業内容概要

オンラインにめっぽう強い、というのが最大の武器。オンライン対応のゲーム制作だけではなく、個々のオンラインゲームに最適なサーバの開発・運用までトータルでご提案いたします。

01 Server
Development
サーバ開発・運用

独自の設計から運用まで
サーバのコンサルタントも

いくらハイレベルなオンラインゲームが完成しても、
そのゲームの高負荷に耐えうるサーバがなければ楽しさは半減。
そうならないよう、最適なサーバをいちから設計、
さらにサーバの運営やデータ取集など全般の業務もおまかせください。

Service Detail

ゲーム開発詳細

日本マイクロソフト社とパートナー提携

ゲーム業界に向けて日本マイクトソフト社のクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」を基盤とする「Game Platform for Azure」のノウハウを提供。ソーシャルゲーム開発時代からのご縁が実り、2019年、日本で唯一のパートナー提携が実現しました。

サーバ側からのスムーズな更新が可能に

ゲームのオンライン化に最適なサーバ開発のほか、サーバ側にゲームの一部のロジックを置くといった独自開発も行っています。サーバ側に置くことで、ユーザーが審査やアップデートする必要なく、サーバ側だけでの更新が可能になります。

満足度を数値化するデータ収集も

サーバは常にオンラインゲームのログを収集、蓄積しています。ログを数値化した情報をもとに、ユーザーの満足度、ゲームの改善点を検証。実現したいことに対して適切なサーバ環境と、運用方法をご提案させていただきます。

パフォーマンスチューニングまで網羅

オンラインゲームの開発・運用、そこから派生したサーバ運用、これらを含めたさらに広い領域に目を配り、ゲームを効率よく稼働させるために行なうパフォーマンスチューニング。目的に合わせ、さまざまなアプローチとご提案を行います。

View More